バックパッカーひとり旅


全投稿一覧はこちらから。
書きたい記事の半分も書けていないので、日記含め少しずつ投稿していきます。

おすすめ投稿


『インドネシアでワークキャンプ』

インドネシアの世界遺産の一つであるボロブドゥール遺跡!

その近くの村を拠点に行われたボランティアです。日本人5人とインドネシア人4人がひとつ屋根の下、共同生活を送りながら様々な取り組みをしました!


『ベトナム語学センターでボランティア』

ホーチミンにある無料の語学センターで先生してきました!

経済面で満足に英語を学べない人でも安心の語学センター。5~75歳の幅広い年齢の生徒さんが毎日たくさん集まっていました!現地ボランティアに加え、ネイティブの先生は皆国外からのボランティアです!


日記

『バックパッカー日記』

他ジャンルの投稿に比べれば雑記かもしれませんが、振り返り辛い”感情”にフォーカスして感じたことそのまま書いたつもりです。

旅の雰囲気に飲まれて恥ずかしい内容、恥ずかしい文も多々あります……。


『旅で出会った人たち』

ひとり旅だからこその醍醐味です。

ホテルや旅先、ボランティア先で出会った人達とのエピソードや人柄を書いていきます。

良い出会いが多すぎて、書きたいことが多すぎて書き終わるのはいつになることやら……。


『発見・考察』

半年も母国から離れ、見知らぬ国を歩くわけです。

感じる文化の違いや、異文化コミュニケーション、日本の良さを再発見。

などなど感じることは多々……。僕の目から見えた景色や相違、個人の意見などを書いています。


『色々エピソード in 海外』

ジャンル分けしづらい面白かった出来事や、取り上げるほどなのか定かでないちっちゃな物語を書いていきます。

まぁ、どの出来事も思い出が物語化してしまうので”エピソード”っていうジャンルの概念は曖昧です


『旅のルート』

観光名所を巡っていたわけではないので、有名スポットは多くないですが……。

旅のルートをgoogle mapと旅程でまとめています。

当初の予定ではもっと多くの国、多くの街を訪れる予定だったのですが、出国前には予想なんて出来ようもない出会いに溢れた旅だったので、一所に長く滞在する形になりました。


『旅のもちもの』

旅に持って行ったものたちです!

ブログはじめたてすぎて、文も画像も見苦しいものばかりですが、まぁ持ち物のはなしなので目を瞑ってほしいです。旅を終えて本当に持って行って良かったものはこちらから!!

人気の投稿

(日記)「ジャカルタ(スカルノハッタ国際空港)についた。」2019.8.11
【ワークキャンプ3】"遊び"で文化交流!! インドネシアと日本。
【ワークキャンプ6】インドネシアで嘔吐,高熱,大惨事【闘病編】
(日記)「コタキナバルで散髪したりチケットかったり」2019.10.1
【ワークキャンプ5】インドネシアで嘔吐,高熱,大惨事【発病編】

New posts!!!
↓↓↓

聞いていた話と違う…。ベトナム語学センターボランティア開幕!
バックパッカー旅に”本当に”持っていって良かったもの5選!
(日記)「ブルネイチェックアウト」2019.10.5

タイトルとURLをコピーしました